「外に閉じ、内に開く」
PURPOSE 目的
建築家とのコラボレーションを行い、建築とグラフィックの統一を図る。他医院との差別化を図る。
RESTRICTION 制約事項
京都の土地柄上、看板などの正面サイン類に関しては派手なデザインは避ける。
PROMOTION 内容
「外に閉じ、内に開く」 他医院で良く見る「齧られたりんご」をマーク化するのではなく、制約事項を考慮し、マーク等グラフィックはシンプルなものにしました。しかし、院内に使用するアプリケーションツールには個性を出し、患者様とのコミュニケーションを醸成します。
DESIGN デザイン
ロゴマークは医院名の頭文字“YDC”を組み合わせてシンプルにデザインした一方、アプリケーションツールには全て歯形の切り取りを入れるという試みをしました。来院された患者様やその他の関係者の方々に大きなインパクトを与え、好意的な評判を得ることができました。